2013年11月19日火曜日

JR横浜線川和踏切~村田さんのこと

 10月1日、横浜市緑区中山の川和踏切で、踏切に倒れていた男性を助けようとした村田奈津恵さんが、亡くなった。
 
 18日、村田さんの亡くなった川和踏切に行った。
村田さんのご両親のメッセージが、張られていた。奈津恵さんのために献花に訪れた多くの方々に、感謝の言葉を書かれていた。
 
 
 
 
 献花台は11月24日、村田さんのご両親のご意向もあって、踏切から取り去ることがきまった。
 事故の翌日、川和踏切では、多くの人が花を手向け、手を合わせた
                             2013年10月2日撮影

 
 いつまでも、花を手向けに来たい…あなたのやさしい笑顔に
 きっと、誰もがそう思うだろう
 いつまでも、あなたのことを忘れたくない
 いつまでも、あなたのことを忘れない…
 きっとたくさんの人が、そう思うだろう
 あなたのことを忘れてはいけない
 
《参考》
JR横浜線川和踏切の事故については、拙ブログでは以下の記事
「お年寄りを助けようと 踏切へ~JR横浜線川和踏切」
http://tomosibi.blogspot.jp/2013/10/blog-post.html
「踏切の障害物検知器、人を感知せず~JR横浜線川和踏切」
http://tomosibi.blogspot.jp/2013/10/blog-post_3.html

0 件のコメント: